わたしはインターネットでしか息ができない。

 インターネットでしか息ができないという、人類として退化なんだか進化なんだかようわからん奇形になり果てた人間の話をします。わたしの話です。わたしのブログなんだからわたしの話をするに決まってるだろ。

 インターネットでしか息ができないので、最近はインターネットに肉を持ち骨を生やし息づく少女のプロデュースが生き甲斐になっています。お任せしていただけたのはありがたいことです。インターネット越しの男にモラハラDVを受け続けて「フルタイムの正社員じゃないと人権がない」とぐるぐる目でHello❤Workの門を叩いては「あなたは金銭面体力面生活面すべてにおいてふんわりとしか考えていませんね?」と正論アタックを受けて瀕死になったりするよりよっぽど正しい人生の浪費です。

 

ハロワ「県内での就活はどう😃❔

わたし「①自家用車不可能②持病病院転院希望③家庭内地獄早急脱出」

ハロワ「う〜んそっかぁ⋯⋯じゃあ県内で転院しよう😃⁉️

わたし「①③不適合」

ハロワ「う〜ん⋯⋯この辺りにも社宅有求人あるよ😃‼️

わたし「①②不適合」

 

 閑話休題

 人生の浪費。なんというか以前まだわたしが夢に燃えて鬱病になっていた頃のわたしをご存じの方が幾人いらっしゃるかは知らないのですが、夢を燃やし尽くした結果夢ごとわたし自身も灰になってしまい、年数だけが重なり、真っ白な履歴書、所謂《無敵の人》に非常に近い状態になっており、持っている資格といえば精神障害者手帳二級のみというひのきの棒で人生という魔王をブッ殺してこいと言われた勇者の気持ちになっています。毎秒。

 人生は何かを為すにはあまりにも短すぎ、何もせぬにはあまりにも長すぎナンチャラとはよく言ったものです。かくいうわたしも最近はお風呂の中で睡眠薬をアルコールでキメてさあ死のう、こんな人生意味がない、さあ死のうとガポガポ液状の睡眠薬をわんこそばの如く飲み続けていたらふと「明日MMOのゲームでレイドの約束があるじゃん……」と気付き、謎の責任感から湯船から脱出しようと思うも既に視界は揺れ立つことすら容易にかなわず、運が良いのか悪いのか湯船から出た状態で転び、そのまま横になった状態が心地よく浴室内で全裸のまま一晩眠ったことがあります。ここまで書いて思ったのですがこれ別にさっきの偉そうな格言と一欠けらも関係ないですね。まぁでもせっかくなので残しておきます。

 

 正直何を書くか明確に決めていない状態で書き始めた&他に書かねばならぬ原稿が大量にある&そろそろ飽きてきたのでこのあたりで筆を置こうと思うのですが、久しぶりにblogを開いた理由だけ書き連ねてみようと思います。

 

勉学・思考のアウトプット

 以上です。今後こちらのblogにはこういった思考の濁流のようなものを吐き出したり、勉学のアウトプット等を書いていきたいと思います。絶対noteのほうがええやろと思うのですが、いいのです。はてなブログのほうが綺麗だから。

 

 

 美しいということ以外に理由は要らないのです。すべてのことにおいて。

 

 

 ↓うつくしい少女

twitter.com